ブログ

院長・スタッフが、疾患・クリニックの近況、
また日常などについてお伝えするブログです。

2020年12月3日

今年もあとわずか…

皆様、こんにちは!

12月に入り、急に寒くなりましたね❄️そして、またコロナ感染が広がっています。緊急事態宣言は出されていませんが、いつまた緊急事態宣言が出されてもおかしくない状況だと感じます。

当院では、引き続き院内感染防止を行なっております。

・マスクを必ず着用

・手の消毒

・待合室でのお話はお控えください

・風邪症状がある方は、来院する前に必ずお電話をください

以上、ご協力をよろしくお願いいたします。

 

不安がある生活というものは本当に心身ともに疲れてしまいます。

そんな中、患者様からお花をいただきました💐植物の緑があるとすごく癒されます😊これからお花が咲くそうで、1つはキルタンサス、もう1つのお花の名前は不明だそうです(笑)

くださった時は蕾もなかったんですが、今は蕾がたくさん出てきましたー♡♡♡

F3AFDF83-8135-46E5-A923-B3D2B7E9D494

 

こちらが、名前がわからないお花ちゃんです🌼先端に蕾がたくさん出ているのがわかりますか?!どんな色や形のお花が咲くのでしょう??とても楽しみです♪

E8BF150D-75EA-4C05-877E-08950B6C5779

こちらが、キルタンサスです!

調べてみました‼️

ヒガンバナ科キルタンサス属の球根植物。地際から花茎を長く伸ばし、先端に数輪から十数輪の花を咲かせる。花は細長い筒状で先端が開いた細いラッパ型や漏斗型。筒状部が緩やかに湾曲して斜め上や下向きに咲く。花色はオレンジ、黄、白、朱、ピンクなど。

だそうです‼️お花の色、たくさんありますね〜♪この子はどんな色のお花を咲かせてくれるのでしょうか♡

お花が咲いたらまた写真を撮って、ブログに載せますねー‼️

899EE06F-73E2-41D8-8361-C3C80F8DB038

コロナに対して不安があり見通しも立たない大変な生活が続きますが、一緒に頑張って乗り越えましょう‼️そして、コロナ感染患者様が1日でも早く元気になりますように、お祈り申し上げます。

 

(受付)

月別アーカイブ

カテゴリ

トップへ戻る