ブログ

院長・スタッフが、疾患・クリニックの近況、
また日常などについてお伝えするブログです。

2017年8月31日

あめんどろ

IMG_0268 IMG_0269

今日、あめんどろの開発、研究に携わった患者さんからお菓子を頂きました。

あめんどろとは安納芋から作る糖分だそうです。イメージとしては蜂蜜やメープルシロップのような感じです🍯🐝

安納芋は種子島で採れるさつま芋の一種です。さつま芋の中でも高級ブランドのイメージがありますよね✨最近はスーパーでお目にかかることも増えてきてますがなかなかお財布には厳しいです💦

貴重なお菓子ありがとうございます😊(スタッフ)

 

 

2017年8月25日

認知症予防に

DSC00478

最近の論文に、以下のことに気を付ければ認知症の35%程度が予防できる、とありました。

1, 高血圧、2, 糖尿病、3, 肥満、4, 喫煙、5, うつ、6, 運動不足、7, 社会的孤立、

8, 教育レベルの低さ、9, 中年期の聴力低下

つまりは、「生活習慣病に気を付けて、周囲とよく関わりをもつような生活を送る」、ということでしょうか。

実際に、診療においても上記のことをアドバイスさせていただくことも多いです。(院長)

2017年8月8日

クールビズ👕

IMG_0263

7月下旬より、毎週金曜日スタッフのユニホームが変わりました✨

先生のユニホームも金曜日は変わります👕

毎日暑い日が続くので、とても涼しく快適です👚(スタッフ)

1

月別アーカイブ

カテゴリ

トップへ戻る