ブログ

院長・スタッフが、疾患・クリニックの近況、
また日常などについてお伝えするブログです。

2015年10月29日

待合室の住人

image

いつの日からか待合室に住み着いている彼?彼女?

ハロウィンに向けて何処からかやって来たのか?

私達の間では妖精ちゃんと呼んでいます💕いつも何処かに隠れています👀

みつけるといい事があるかも😇機会があったら探してみて下さい☝️(スタッフ)

2015年10月26日

trick or treat

DSC00448

先日、メディアで、ハロウィーンの経済効果は年々上がっておりバレンタイン市場とほぼ同額になった、というようなことをやっていました。クリニックにおいても、表面的ではありますが、ハロウィーン仕様になっています。わずかですがお菓子も用意しています。大人も子供も、年齢にかかわらず、どうぞ受付で言ってください。Trick or Treat !!(院長)

2015年10月22日

美味しい季節🍁🍂

image

柿を頂きました😋  とても大きくてピカピカ✨ 食欲の秋☺️ 美味しいものを食べると、とても

幸せな気持ちになります💕  早く食べたい(⌒▽⌒)  (スタッフ)

 

2015年10月19日

秋晴れの日に

DSC00447

本日、秋晴れの日に、増設した画像検査室の入口から裏手の市民の森を望んだ写真です。

樹齢何年くらいでしょうか?森の木々の枝ぶりはなかなか威風堂々としてます。宅地造成のために、森が少し縮小されていくのが寂しくもありますが・・。(院長)

2015年10月15日

先日…💓

image

友人の結婚式に行ってきました!

彼女のウェディングドレス姿可愛くて凄く綺麗でした✨

ウェディングケーキもキャラクターをモチーフにしていたり

ケーキカットでラケットや瓦がでてきたり

新郎から新婦へのサプライズがあったり…

笑顔に包まれたとても素敵な式でした☺️

高校の部活仲間で1番抜けをした彼女ですが、

2番抜けをするのが誰になるのか楽しみです! (スタッフ)

 

2015年10月9日

ライトアップ🎃

image

最近、めっきり陽の落ちるのが早くなりましたね。暗くなるとハロウィンの飾りもライトアップされて、いい雰囲気を醸し出しています🎃暗くなると、つい気ぜわしくなってしまうのですが、これを見るとほっこりした気持ちになります。😊(スタッフ)

2015年10月4日

ハロウィンの飾り

DSC00444

DSC00443

DSC00442

今日は休日当番ですが、少し余裕があるのでハロウィンの飾りつけを行いました。いつもながら隣のグリンデンタルクリニックさんの全面協力によります。要するに、余ったものをお借りしている、ということです(^_^;)。いつもありがとうございます。(院長)

2015年10月2日

増築工事状況(5)

DSC00439

DSC00440

DSC00441

増築工事、機器搬入も終了して、いよいよ画像検査室が稼働しました! X線検査・CT検査はここで行います。しばらくは、セットアップや操作に戸惑いご迷惑をおかけすることがあるかもしれませんが、早々に軌道に乗せられるように皆で力をあわせてがんばっていきます。よろしくご理解ください。(院長)

2015年10月1日

彼岸花

image

お彼岸も過ぎ、近所に咲いていた彼岸花(曼珠沙華)も見頃を終わろうとしていました。

綺麗な花なのに有毒植物だそうです。花が終わるとノビルやアサツキに似ているそうなので間違えて食べないように気をつけましょう☝

ただ毒成分の一つがアルツハイマー病の治療薬として使われているそうでビックリです😳(スタッフ)

1

月別アーカイブ

カテゴリ

トップへ戻る