ブログ

院長・スタッフが、疾患・クリニックの近況、
また日常などについてお伝えするブログです。

2020年11月12日

冬の足音が聞こえるような??

皆さま、こんにちは♪

朝晩ととても寒くなりましたね!皆さまはどのようにお過ごしでしょうか?

私は、朝の出勤途中で大きく息を吸ったら空気がヒンヤリしていたからなのか、鼻がツーンとしました(笑)もう冬なんだとしみじみ思いつつ、今年こそはちゃんと年末の大掃除をしなければ…と色んなことを思う今日この頃です(笑)

 

関東では紅葉が見頃を迎えてますね♡受付でも紅葉が見頃ですよ♪動物達も紅葉を楽しんでいます‼️リスさんは焼き芋食べてます(笑)

カラフルなきのこ達は、おしゃべりしてます‼️どんな話をしてるんでしょうか✨?

ふむふむ(^-^)『焼き芋食べたい♪』って聞こえました😋

 

F4C59453-104A-4050-A1DB-FBD44C973E30

 

先日、患者様が新聞にこんなのが載ってたよー‼️と新聞の切り抜きをお持ちくださいました。

そこには、『ホスピタルアート』というものについて書いてありました。

私達が院内に折り紙などで飾り付けをしようと思ったのは、来院された患者様が院内にある何かを見て、和んだり明るい気持ちになって頂けたらいいなと思い、考えた結果が折り紙でした。皆様との会話のきっかけにもなり、お話をして皆様と仲良くなる機会になるのでは?!と考えました♪

私達がしている事が『ホスピタルアート』と言ってもいいのかな?と思いつつ、他の方が同じように考えているんだと思ったら嬉しい気持ちになりました!そして、この記事を見て私達スタッフを思い出してくれた事はもっと嬉しさを感じました✨

 

記事の切り抜きをお持ちくださった患者様に、「いつも季節にあった折り紙が飾ってあってとても素敵な事よ‼️」と心温かいお言葉を頂きました♡

D43C7079-0170-4D8A-80C7-E60E1AE7CF01

 

これからが冬本番でますます寒くなります‼️皆様、暖かい格好・手洗い・うがい・マスクを忘れずに風邪予防をしてくださいね(^^)

(受付)

月別アーカイブ

カテゴリ

トップへ戻る