ブログ

院長・スタッフが、疾患・クリニックの近況、
また日常などについてお伝えするブログです。

2016年2月23日

鎌倉巡り😸

imageimage

鎌倉に行って来ました。JR北鎌倉から鎌倉迄のコースです🏃

寺院を巡りながら、鎌倉野菜を使った美味しいお食事を頂きました🍱

ハイキングコースを行ったのでとても大変でしたが、野生のリスに会ったり、銭洗弁財天でお金を洗ったり、とても楽しかったです🐻

これから益々温かくなるので皆さんも出掛けてみてはいかがですか👣(スタッフ)

2016年2月19日

祝合格💮

image

我が家の息子が、高校受験でしたが…     無事に合格🎊しました。

ホッとしました。いろいろなプレッシャーがあったと思いますが、良く頑張ったと褒めてあげたいです。   残り1ヶ月、中学生活をおもいっきり楽しんでほしいです(*^_^*)    スタッフ

2016年2月13日

あしたは…💓

image

 

明日は2月14日バレンタインデー💓

今年は日曜日‼️

学生の時は部活や友チョコで準備が大変でしたが今ではそれも楽しかったなぁと🎵

私はお友達から早めのバレンタインプレゼントを貰いました😋

お返しを考えるのも楽しみです💓   (スタッフ)

 

2016年2月4日

新年会

image image

2016年も始まり、早くも1ヶ月が経ちました。🐒

クリニックで豪華中華弁当🍱とシャングリアホテルの月餅✨で新年会を行いました。

普段は食べられない高級なもので今年も一年、頑張ろうo(^_^)oと思いました。

先生、ご馳走様でした。😊(スタッフ)

2016年2月1日

インフルエンザの安静期間

DSC00462

インフルエンザが流行っています。

従来からインフルエンザに罹った時の安静(自宅待機)期間は、症状がでてから7日間となっています。

一方で、解熱して48時間経つまで、という解釈もあります。この場合、回復が早ければ症状がでて3~4日で職場や学校などに復帰するようなことがありますが、結果まだ感染させる状況であったためそれにより感染を広めてしまうことがあります。

正しくは、「少なくとも症状がでてから5日間で、その時点で48時間以上解熱していること」であろうかと思います。インフルエンザに罹ったときは十分な安静・休養をとりましょう。(院長)

1

月別アーカイブ

カテゴリ

トップへ戻る