ブログ

院長・スタッフが、疾患・クリニックの近況、
また日常などについてお伝えするブログです。

2020年10月10日

いたずらしちゃうぞ〜♪

皆さま、こんにちは!

10月1日はお月見されましたか?柔らかい光なのにとても輝いていて、素敵なまんまるお月様でしたね♡私は、みたらし団子を食べながらお月見しました(笑)!!みたらし団子もまんまるで美味しかったです♪

さて、今月は1年で1番派手な装飾となるハロウィンです!!!ハロウィン折り紙をたくさん折りましたよ〜♪

院内のいろんな所へお化け達が出没してます!!いたずらされないように、気を付けてくださいね♡

 

A4C30A2D-88D7-4554-95BF-E718B33C7F0E

 

玄関では魔女ちゃんと魔法使い君がお出迎え・お見送りをしてます♡魔法使い君は、見習いを卒業したばかりなので少し不安げなお顔してますが、2人ともきちんと皆様が元気で過ごせるように、そして無事に帰れるように魔法をかけてくれます!!

 

 

B71240AC-1996-487D-B4CB-E8A9B79AFAAA

さてさて!なにやら、お化け達が並んで頭にカボチャを乗せて遊んでますね!!

ん???よ〜く見てください!1匹だけ違うものを乗せてる子がいませんか??何を乗せてるのでしょうか(笑)

ヒント!!これから旬を迎える食べ物です♡私の大好きなものの1つでもあります(笑)

 

 

646838F5-A212-4168-80AD-5E1ED24D293C

窓際にはたーくさんのガボチャが百面相をしてます!

海外ではよく実物のカボチャをくり抜いてお顔を作ってますよねー!!あの作業はかなりの力仕事な気がしますが、いつかやってみたいと心のすみっこで思ってます(°▽°)

 

 

5831590A-8AAC-4E76-85B1-85F723A92481

この何日かで急に寒くなってきましたが、皆さまお風邪をひかないよう気を付けてお過ごし下さい!

私達スタッフ一同も風邪に気を付けて、コロナにも負けない元気で明るい笑顔で頑張ります^_^

 

(受付)

月別アーカイブ

カテゴリ

トップへ戻る