ブログ

院長・スタッフが、疾患・クリニックの近況、
また日常などについてお伝えするブログです。

2019年6月24日

きいろの小さな小さな…♡

BC0D3ECC-50F9-4EE8-88AB-3E9DBEEC288B

以前、患者様から頂いたオトギリ草のお花が咲きました🌼

小さくてとても可愛いです!

まだ他にも蕾があるので楽しみです!

入り口で咲いてます!皆様も是非見てみてください^ ^

(受付)

 

 

2018年1月18日

千葉ロッテマリーンズ新監督

1516254218642 1516254247494

昨日、帝国ホテルで井口新監督の就任パーティー🎉が行なわれ、倍率10倍の抽選に当たり、家族で出席しました✨

トークショウあり、オークションあり、美味しい食事🍽&ドリンク🍾と満喫できました👍

今から野球⚾️シーズンが始まるのが楽しみです😆(スタッフ)

2017年9月8日

EMS

DSC00479-01

最近、いや以前からお腹周りが気になっていて、テレビショッピングでおなじみのEMSを購入してみました。

昼休みを利用して1週間程度やってみてますが、今のところ効果は不明です(;^ω^)

まぁもうしばらくやってみようと思います(^_^)v

※あくまでも個人的な使用であり診療に使うわけではありません!w(院長)

 

2016年11月15日

閉校式😭

image image image

先日母校の閉校式がありました。生徒数が少ない為、近隣の小学校と統合されるそうです😔

私が通っていた頃は1クラス40人以上で10クラスあったんですけどね😌

小学校も5個あって、子供の数が多かったのですが••••とても残念です😢

校内に入った途端、昔の記憶が蘇りとても懐かしかったです。

閉校後はどうするのかまだ決まってないらしいのですが、

皆んなが気軽に立ち寄れる場所になってくれるといいなぁ😌(スタッフ)

2016年7月29日

やまももの実を見つけました😊

image

先日、京成佐倉駅前の花壇?にヤマモモの実がなっているのを見つけました。ヤマモモの実は、そのまま食べられますが、少し酸っぱいです。ジャムにしたり、焼酎に漬けてヤマモモ酒にすると、美味しくいただけます。久しぶりに母が作ったヤマモモ酒が飲みたくなりました。今年は作ったかなぁ? (スタッフ)

2016年6月23日

ビュッフェ😻

image

千葉北にある食べ放題に行って来ました💕

平日のランチは大人1500円、子供750円です。洋食がメインで目移りして沢山取ってしまいました😆

ピザは、その場で焼いてくれてとても美味しいらしいのですが、お腹が一杯でピザは食べられませでした💦次回は絶対ピザを食べたいな〜🍕(スタッフ)

 

 

2016年6月13日

ヤモリ発見

image

先日、お風呂に入ろうとしたら…

ヤモリ発見👀      よく、玄関に張り付いているのは、見たんだけど…

よく見ると、けっこうかわいいんですよね〜😄

ヤモリは、家を守ってくれるっていうので、写真を撮ったあと、そっと逃がしました

これからも、守ってね😆

2016年5月27日

カフェアート

image

お気に入りのカフェで頼んだ、カフェアートです。一人一人にテーブルの上で書いてくれます。毎回楽しみです。(スタッフ)

2016年5月19日

火の鳥NIPPON🇯🇵

image

熱戦中の女子バレー👐

昨日のタイ戦はドキドキ、ハラハラしながらテレビの前で応援していました❗️

前夜の韓国戦で木村選手が指を怪我をしてしまったのが心配でしたが

2セット目から活躍を見ることができて安心しました☺️

3セット目を落として後がない日本の4セット目の戦いにほっとしたのもつかの間

5セット目で6点差離された時の巻き返しに感動しました👏

今日は休戦、明日からのドミニカ戦・イタリア戦・オランダ戦も

頑張って欲しいです‼️ガンバレNIPPON♡(スタッフ)

 

2016年5月6日

お取り寄せ😻

image

湯河原でみかん農園を営んでいるお友達に、毎年送って貰っているゴールデンオレンジです🍊

直径3〜5センチくらいの小さいオレンジなのですが、甘くてとっても美味しいんです😋

関東では湯河原か熱海でしか収穫されていないとの事で、この辺のお店では殆んど売っていません😳事前に予約をしないと売り切れてしまうので、毎年お願いしています☺️

いつも一番美味しい時期に送ってくれるので毎年楽しみにしています💕(スタッフ)

1234

月別アーカイブ

カテゴリ

トップへ戻る