ブログ

院長・スタッフが、疾患・クリニックの近況、
また日常などについてお伝えするブログです。

2021年4月20日

タケノコ狩り(^○^)

皆様、こんにちは😃

ここ最近の週末は、荒れ模様で残念なお休みになってますね😢先週の土曜の夜は、すごい強風で音も凄かったですね‼️そんな時は、家で映画を観て気分を盛り上げます‼️

最近は、ネットがあればレンタルショップへ行かなくても映画が観れますから天気が悪くてもお家で楽しめるので助かりますね✨

ちなみに、私の好きな映画は『アダムス・ファミリー』です✨ジャンルとしてはホラーコメディーなんですが、怖いとこは全くないです(笑)

あとは、いつもアクション系を観てます♪ジャッキー・チェン大好きです😍

皆様はどんな映画がお好きですか?オススメ映画ありましたら、ぜひ教えて下さいね♪

3F4D5DF1-09AD-4E32-85E8-4577BC580990

昨年のブログでも書きましたが、今年はタケノコ狩りをしてきましたー!!!昨年は、コロナが流行し始め初の緊急事態宣言が出された時期でもあったので、タケノコ狩りはしませんでした。

今年は昨年の分もたくさん掘るぞー!!と気合い入れて準備万端です😀‼️

祖母宅の前が竹林なので、取り放題です(笑)

176417AC-4000-432A-B452-74D889C21135

先っぽの葉が黄色〜黄緑色が柔らかく食べ頃だそうです‼️

祖母が食べ頃のタケノコを見つけては、これいいよー!これもいいよー!と次から次へと見つけてくれました✨祖母は94歳なんですが、ずっと農作業をしてきたので足腰が強くスイスイと竹林を歩くんですよー!普段も私より歩くの早い気がします(笑)生活習慣もきちんとしていて、とても元気です‼️私も祖母のような人になりたい✨と尊敬してます‼️

35849955-8DE6-4C19-B324-56040DB10DC4

取れましたー‼️これは、ほんの一部です(笑)20本近く取ったので、家族と分けたり友達にお裾分けしました!!なかなかの重労働ですが、楽しかったです♪

タケノコご飯、煮物、みそ汁など♡色んな料理で食べましたー‼️幸せな時間です✨久々に季節ものを堪能しました(^_^)皆様が最近、堪能したものは何ですか?!

 

まだまだコロナが猛威をふるってます。皆様、感染対策をしっかりしコロナに負けないよう一緒に頑張りましょう‼️

 

(受付)

月別アーカイブ

カテゴリ

トップへ戻る